病院情報
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施設案内

トレーニングジム

トレーニングジムでは、筋力エクササイズを行うエリアと、 エアロバイク(自転車こぎ)やウォーキングなどの有酸素運動を行うエリアと、 ストレッチを行うエリアの3つがあります。

筋力トレーニング

筋力トレーニング 関節痛対策では、筋力を強化することが必要になることもあります。また体重を減らす場合にも、筋力トレーニングをすることは欠かせません。メディカルフィットネスクラブ武蔵境では、機材を使用したトレーニングはもちろんのこと、ミニボールやチューブを使用したエクササイズ、自己体重を負荷として使用するエクササイズなど、その方のお体の状態に合った方法をご案内いたします。「無理なく安全に、 かつ効果的」を合言葉として、専門スタッフがご案内いたします。 


有酸素運動

有酸素運動体重を減らす、体力をつけるなどの際には、自転車こぎやウォーキングなどの有酸素運動を行うことが大切です。時間は10分程度からでも構いません。お体の状態に合わせた方法をスタッフがご案内致します。




ストレッチ

ストレッチ全身のストレッチプログラムをご用意しております。体のかたさが気になる、肩こりを解消したい、関節がこわばってしまうなどのお悩みの方は、ストレッチビデオを実施いただくと効果が期待できます。            




マット運動・フリースペース

フリーエリアマット運動動きやすい体作りのためと必要な運動でご自身の体重や重力を利用して安全で効果的な運動を行います。            

プール

水の特性を生かして、水中でのウォーキングや筋力エクササイズを行います。

プール
の浮力


水中では、体を浮かせる力「浮力」が働くため体重が1/4~1/5程度まで軽くなると言われています。つまり関節への負担が軽くなり体が動かしやすくなります。特に膝・股関節・腰等に痛みや不安があるかたにとっては運動を始めるにはとても良い環境です。

北投石を使用したお風呂

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北投石は吸着力が強く、水に触れると水中のカルキや身体から出た老廃物を吸着分解最近の繁殖を押さえつつ、水を浄化します。また、入浴時の刺激が少なくなり、お湯あたりも柔らかく感じることができます。

北投石ミネラルを多く含んだ水に分解され、お肌にもっとも必要なミネラル効果により、お肌はしっとりし、湯冷めしにくくなります。

こんな方におすすめ!!

・冷え性

・乾燥肌

 

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