1. 患者様の健康に配慮して施設内の指定場所以外は禁煙となっておりますので、ご協力下さい。
  2. 飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。お持ち込みをご希望の場合は事前に病棟看護師にご相談下さい。
  3. 貴重品のお持ち込みはご遠慮下さい。紛失されても当院では責任を負いかねます。
  4. 電話のお取次ぎは致しかねます。公衆電話は1階に2ヶ所設置してございます。
  5. 院内での携帯電話のご使用は、医療機器の誤作動の恐れがございますので禁止と致します。(電源はお切り下さい)
  6. 原則としてコンセントを使用する電化製品のお持ち込みはお断りしております。
  7. 消灯時間は21:00です。消灯後の雑談、ラジオ・テレビの使用はご遠慮下さい。
  8. 特別の理由で、ご家族の付き添いを希望される方は、看護師にお申し出下さい。
  9. 外出、外泊につきましては主治医の許可を得て下さい。(外泊は原則2泊3日まで)
  10. 非常時の際は職員の指示に従って下さい。
  11. 病状の変化等によってはベッド移動をお願いする場合がございます。
  12. 他人に迷惑を及ぼし、また診察秩序を乱した場合は、退院をして頂きます。
  13. 21:00~6:00まで、安全の為エレベーターは原則として停止致します。
  14. 危険物の院内へのお持ち込みはご遠慮下さい。(爪切り、はさみ、ナイフ、カッター、ライターなど)
  15. 電車でのご面会の方は、JR河辺駅と当院間にて送迎バスを運行しておりますのでご利用下さい。
  16. 当院に対してのご要望・ご不満がございましたら、医療相談室が担当しておりますので、医療相談室までご連絡下さい。
  17. 当院での療養生活が困難であると医師が判断した場合は、さらに適切な病院を紹介させて頂くこともございますので、ご了承下さい。