診療科・部門案内
診療科・部門案内

スタッフの声

主任ナースの声

koe1.jpg
8月から主任看護として病棟勤務にあたっています。私に務まるか不安もありましたが、スタッフの皆に助けられ頑張っています。通常業務の他、師長不在の時は代行を務めるなど、現場をまとめるのも私の大事な仕事です。私自身も学びながら、スタッフとともに楽しく自信を持って働けるように今後も頑張ります。

主任ナースの声

koe2.jpg
私の病棟には、看護大学と看護専門学校から看護学生が実習に来ています。初々しい学生さんを見ていると自分が学生だった頃を思い出し「がんばって」という思いで一緒に勉強させてもらっています。

ママさんナースの声

koe3.jpg
3歳と5歳になる子供を育てて、毎日忙しい生活を送っています。9:00からの勤務なので忙しい中でも少し余裕が持て、病院併設の保育所に休日や夜勤も預けられるので、安心して働けます。家族のサポートとスタッフ・子供の笑顔に支えられて今日まで頑張れています。

手術室ナースの声

koe4.jpg
不安な気持ちで手術を受ける患者さんに、術前からベッドサイドに行き、少しでも不安を和らげるように顔の見える関係づくりに勤めています。毎月、120件を超える手術があり1件1件患者さんの個別性に配慮した周手術期看護を行っています。手術室という専門的な環境ではありますが日々緊張と充実した達成感を得られる職場です。

進学学生の声

koe5.jpg
先輩方は、常に「大丈夫?」「何かある?」と声をかけて丁寧に指導してくれます。勉強と仕事の両立を頑張っていきたいと思います。
PAGE TOP