Q どのような人が利用できますか? 

A原則として介護保険の認定を受けた方(要介護・要支援など介護度がある方)がご利用になれます。それ以外の方でも、65歳以上の方を対象にした、青梅市の介護予防通所支援、高齢者筋力向上トレーニングでご利用いただけます。また、自費でのご利用も可能ですので、ご相談ください。

Q 送迎はありますか?

Aご自宅から事業所まで、職員が車で送迎いたします。料金はかかりません。

Q サービスの体験や見学はできますか?

A申し訳ございませんが、デイサービスの体験は行っておりません。見学については、随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

Q 見学に行きたいのですが、交通手段がなくて…。

A見学の際の送迎も行っています。見学のご相談の際に、担当者にお伝えください。

Q 1日利用は自信がなく不安なのですが…。

A半日(午前または午後)でもご利用いただけます。

Q 糖尿病があり、血糖測定が必要なのですが、大丈夫でしょうか?

Aベテランの看護師がおりますので、血糖値測定もできますし、糖尿病食のご用意もできます。安心してお過ごしください。

Q アレルギーがあって食べられないものがあるのですが、外してもらえますか?

Aアレルギー対応食のご用意はありませんが、外せる食材の場合には、代替のものをお出ししております。すべての食材で対応できるわけではありませんが、できる限り対応いたしますので、ご相談ください。

Q 体力に自信がないのですが、体操や訓練についていけますか?

A体操や訓練は、ご本人の身体機能や体力に合わせて行っていきます。椅子に座りながら行う体操もご用意しておりますので、安心してご参加いただけます。