介護の体制

手厚い介護を提供しています

  1. 職員(看護職、事務職、厨房含)の人数が13名で手厚い介護が提供できます。
  2. お食事は、ご本人の希望で食堂または居室にて摂取できます。
  3. 食事は厨房職員が担当し、個々の希望に応じた調理方法ができます。
  4. 食材の野菜については地元農家より購入しています。
  5. 入浴は一人づつ、入ることが出来ます。
  6. 本人の意思を第一に考えた生活を過ごしていただくよう施設は対応いたします。
  7. 毎週水、土曜日対応及びレクレーション活動があります。
  8. 毎週金曜日には講師による音楽レクレーションの活動があります。
  9. 月に1回程度の行事を実施しています。(花見、外食等)

医療の体制

週1の往診・看護師2名常勤など安心の医療体制

  1. 母体が医療法人社団和風会のため入院など協力体制が整っています。(内科、整形、外科、脳外科、精神科)
  2. 週1回の内科往診があります。
  3. 外来は必要に応じ随時行っています。
  4. 看護師2名が常勤で日勤対応し、入居者の健康管理を行っています。
  5. 在宅医療と同じ治療が行えます。(胃ろう、在宅酸素他)
  6. がん性疼痛コントロールが出来ます。(医師の指示により訪問看護含)
  7. 人口透析のかたについては、外来送迎を行うことが出来ます。(協力機関あり)
  8. 歯科協力医院の往診があります。
  9. 本人、家族の希望があればターミナルケアが出来ます。(訪問看護含)

お気軽にお問い合わせください。0428-21-2888受付時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ