入院時生活

起床・消灯時間 起床 午前6時 採血・採尿・血圧や体温測定がある場合があります。
消灯 午後9時
食事時間 朝食…8:00
昼食…12:00
夕食…18:00
※飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
入浴 週に2回の入浴(又は清拭)を行っています。
洗濯 洗濯物はお持ち帰りいただくか、クリーニング業者にお申し込みいただきます。
また、各病棟にコインランドリーを設置しています。
*洗濯機:1回200円  乾燥機:30分100円 (洗剤類はご用意ください。)
外出・外泊 主治医の許可が必要です。
おおよそ3日前までに、届出用紙に必要事項を記入しナースステーションへご提出ください。
散髪 月2回、美容・理髪業者が来院します。
ご希望の方は、申込用紙に必要事項を記入の上、現金を添え1階受付にお申し込みください。
テレビ テレビの貸出をご希望の方は、1階受付にお申し込みください。
(貸出料金 1日300円税別)
診断書・各種書類 1階受付にお申し込みください。
※作成~お渡しには1~2週間かかります。
保険証 月に1度確認させていただきます。
毎月初めには1階受付に保険証をお持ちください。
※保険証の内容が変わった際は速やかに、1階受付へお持ちください。
電話 2階食堂に公衆電話を設置しています。テレホンカードは販売していませんので、事前のご用意をお願いします。
外からのお電話を取り次ぐことはできません。
(電話があったことはお伝えします。)
喫煙 院内・敷地内は全面禁煙です。喫煙所は設けていません。
売店 当院には売店はございません。
相談援助 行政手続きのほか、在宅へ向けて住宅改修や福祉機器等のアドバイス・介護方法など、患者様もしくはご家族様からの相談に、専門の相談員が応じます。

ご面会

面会時間 10:00 ~ 19:00(日・祝含む)
面会の制限 熱・咳・鼻水・下痢・発疹等の症状がある方の面会はご遠慮ください。
感染防止の為、手洗いや手指消毒・マスクの着用をお願いします。
感染症が認められた場合には、感染拡大防止のために面会を制限させていただくことがあります。
※面会制限等の連絡は、入院申込書に記入された「保証人①」の方にいたします。
※ホームページで最新の情報を配信しますので、ご確認の上お越しください。
貴重品・現金の持ち込み 危険物や貴重品、多額の現金はお持ちにならないようお願いします。
万一、盗難・紛失等がありましても、当院では一切責任を負えませんのでご了承下さい。
食べ物などの持ち込み 必ず医師にご相談ください。また、持ち込まれる際は、必ず職員にお声掛けください。
※感染予防対策のため生花の持ち込みは遠慮ください。

1階受付窓口のご案内

受付時間 月曜~金曜(祝日・年末年始を除く) 9:00~17:00
土曜 9:00~13:00
入院費について 翌月の15日頃に請求書を郵送します。お手元に届きましたら速やかにお支払いください。
お支払いは、1階受付にお越しいただくか、銀行振り込みにてお願いします。
※クレジットカードはご利用できません。