日頃より当院の感染対策にご協力賜りありがとうございます。

感染拡大防止のため面会制限をしておりましたが、新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられることを踏まえ、制限を一部緩和した上で再開することとなりました。(面会再開に伴いオンライン面会は5月2日をもって終了とさせていただきます。)

つきましては、面会に関する詳細を下記の通り、お知らせいたします。

開始日2023年5月8日(月)~
面会可能時間14:00~17:00(※17時には退館をお願いします)
*土日祝日は除く平日のみ
面会条件・ 面会予約は不要です。
・ 面会はご家族様に限り1日1回2名までとし、15分以内です。
・ 12歳以上(中学生以上)の方に限ります。
・ 当日及び2-3日以内に発熱(37.5度以上)や感冒症状がある方はお断りします。
・ 新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ感染症者との接触があった方は、面会をお断りします。
・ 新型コロナウイルスワクチン接種の有無は問いません。
面会時の注意点・ 院内及び病室内では、常時不織布マスクの着用をお願いします。
・ 院内入館時・病室の出入りの際は、必ず手指消毒をお願いします。
・ 正面入口受付で面会手続き(面会表記入)をお願いします。
・ 受付職員から面会票2枚目と面会用ストラップを渡されます。
 面会中は、面会用ストラップを常時首から掛けて頂くようお願いいたします。
 又、面会票2枚目は、当該病棟ナースステーションへお渡し下さい。
・ 病棟までの移動は院内エレベーターをご利用下さい。
・ 病棟内に面会者が多数いる場合は、お待ちいただくことがあります。
・ 面会中の飲食はご遠慮ください。
・ 面会終了後、ストラップは受付へご返却下さい。

*上記条件を遵守できないご家族様は、面会をご遠慮いただきます。
*今後の感染状況によって面会内容を変更する場合がございますので、予めご了承ください。

令和5年4月吉日
医療法人社団 和風会
多摩リハビリテーション病院