各種プログラムの参加等は、ご利用者の体調を考慮しつつ、担当ケアマネジャーと相談しながら行っています。

8:30~  お迎え

スタッフがご自宅へお迎えにあがります。パーク到着後、検温・血圧を測定し、デイサービスの始まりです。パークにはいつでも看護師がいるので、体調管理も安心です。

10:00~  体操、機能訓練、入浴、レクリエーションなど

朝の体操で全身をほぐし、その後、入浴、個別機能訓練、レクリエーションなどを行います。
入浴は大きなお風呂で。また、椅子に座ったまま入浴するチェストバスもあります。

専従の理学療法士が、ご利用者お一人おひとりの目標に応じた機能訓練を行っています。

12:00~  昼食

めん類・行事食などもあります。

食事の前に、飲み込みやすく美味しく食べるための体操(嚥下体操)を行います。
食事は、通常食のほか、お粥、きざみ、ペーストなど、お一人おひとりに合った形態のものをお出しします。

13:00~  趣味の時間、機能訓練、レクリエーションなど

手工芸や書道をしたり、屋外・屋内歩行訓練や機能訓練、マシンでのトレーニングも行えます。
音楽の時間では、火・木・金曜日に開催している音楽療法士による音楽療法も人気です。



カラオケ:歌うことで、口を動かす機能も活性化。懐かしい曲を聴いたり、歌ったり、楽しい時間を過ごせます。

15:30~  おやつ

日替わりで、洋菓子や和菓子をお出しします。

16:45~  お送り

スタッフがご自宅へお送りします。今日も一日、楽しんでいただけたでしょうか。

半日のご利用もご相談ください。

「デイサービスに一日居られるか少し不安…」「体力に自信がない…」といった場合には、半日のご利用も可能です。ぜひ一度ご相談ください。