デイサービスで 快適な在宅生活を!

2020年12月10日に、青梅市根ヶ布(多摩リハビリテーション学院専門学校併設地)から青梅市新町に新設リニューアル移転いたしました!綺麗な施設のご利用をどうぞお楽しみください。

 ご自宅で生活する方のために、通い(送迎)でご利用いただく介護サービスです。
日々の健康管理をはじめ、体操や機能訓練、高齢者用トレーニングマシンを使用した介護予防などにも力を入れています。また、青梅市から委託を受けて、要支援・要介護状態になるおそれのある高齢者への通所介護サービスも行っています。
 レクリエーションや音楽療法など、楽しみながら健康管理をしませんか?
 ケアマネジャーを通してのお申し込みだけでなく、直接のご相談もお受けしています。見学もできますので、お気軽にご相談ください。

基本情報

事業所名医療法人社団和風会 デイサービスセンターパーク
事業所番号1372800803
住所〒198-0024 東京都青梅市新町1-43-12
電話0428-78-0818
FAX0428-31-5881
サービスの種類通所介護、介護予防通所介護

各種加算

【介護】

サービス提供体制強化加算 Ⅰ
入浴介助加算 Ⅰ
入浴介助加算 Ⅱ
中重度者ケア体制加算
個別機能訓練加算 Ⅰ イ
個別機能訓練加算 Ⅱ
ADL維持等加算Ⅱ
認知症加算
科学的介護推進体制加算
介護職員処遇改善加算 Ⅱ
介護職員等特定処遇改善加算 Ⅰ
介護職員等ベースアップ等支援加算

【総合事業】

運動器機能向上加算
口腔機能向上加算
選択的サービス複数実施加算 Ⅰ
科学的介護推進体制加算
事業所評価加算
介護職員処遇改善加算 Ⅱ
介護職員等特定処遇改善加算 Ⅰ
介護職員等ベースアップ等支援加算

★ 介護職員の賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善について
令和5年度、当事業所では、介護職員の処遇改善のため、下記の加算を算定しています。

【介護保険サービス】

介護職員処遇改善加算Ⅱ
介護職員等特定処遇改善加算Ⅰ
介護職員等ベースアップ等支援加算

算定にあたり、職場環境等要件(賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善)としての取り組みをしています。

デイサービスセンターパークの職場環境等要件(賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善)としての取り組みは、こちら

所長あいさつ

こんにちは。所長の青木 徹と申します。
デイサービスセンターパークは、平成15年4月に根ヶ布に開設いたしました。現在、毎日30~40名の方にご利用いただいております。
さて、平成12年に介護保険制度がスタートして以来、介護や支援を必要としている方は、全国で増え続け、ここ青梅市においても高齢者の数は増加し続けており、核家族化の影響により独居世帯、高齢世帯も増加しております。
また、認知症の方も増加し、地域のつながりや見守りの必要性を改めて見つめなおす時代がきており、社会から孤立しないよう支援することが大切だと感じます。
当事業所では、ご本人の生活環境等を踏まえ、また、ご家族の介護負担軽減を図りながら、その方に必要な介護予防や機能訓練、認知症訓練に重点を置き、可能な限り在宅で生活を継続できるよう自立支援を目指します。
デイサービスなどの介護保険だけではなく、地域の様々な社会資源に繋げてご本人の生きがいを見つけられるお手伝いができたら幸いです。
ぜひ一度ご見学にお越しいただき、ご相談をお受けしたいと思います。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

デイサービスセンターパーク 所長 青木 徹