当院は、良質で高度な医療を安全に提供することを使命とする病院です。
医療連携部門、医療相談部門、入退院支援部門、病床管理部門を統合し、
それぞれの専門性を発揮し協働することで患者さまサービスの向上に努め、
病院の理念に則ったサービスの提供ができるように努めております。

各部門紹介

医療連携・相談部門のご案内

責任者挨拶

地域のクリニックや病院との連携窓口として迅速で丁寧な対応を心掛け、
「おもてなしの心」を持ってご相談にのらせて頂きます。








藤澤 淳子

ご利用にあたって

病気になると身体の事ばかりでなく、生活をしていく上でも様々な心配事が出てくることがあります。そういった心配事やお困りになっている事についてのご相談をお受けしています。

相談をご希望される方は、直接、患者サポートセンターにお越し頂くか、担当の医師、看護師、当院スタッフまでお申し出下さい。また必要があればこちらから病室に伺わせて頂きます。
相談内容についての秘密は厳守致します。
尚、相談は無料です。

受付時間月~土曜日 9:00~17:00
相談場所本館2F 患者サポートセンター
連絡先〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-1
医療法人社団 和風会 所沢中央病院

代表電話 04-2994-1265
医療(相談:内線355)(地域連携:内線357)
代表FAX 04-2991-4655
相談室直通電話 04-2994-1313

医療ソーシャルワーカーの主な役割について

入退院支援部門のご案内

責任者挨拶

支援を必要とする患者さまに入院前から関わり、患者さま・ご家族が安心・納得して退院できるよう質の高い支援の提供に努めます。

病床管理部門のご案内

責任者挨拶

患者さまの安心、安全を第一に考え、効率的な病床管理と、平準化した病床運営を行います。