24時間365日救急診療

当院では、24時間365日体制で救急診療を行っております。
診療時間外や休日に体調を崩された場合や、けがをされた場合には、救急外来にて対応いたします。
救急診療をご希望の際は、事前にお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

1.病院へ電話連絡

受診をご希望の際は、事前にお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
お電話の際には、以下の内容をお伺いします。

  • ご本人の年齢・性別
  • 症状(いつから、どのような症状か、現在の状況)
  • 通院歴や入院歴の有無
  • 過去に当院を受診されたことがある方は、診察券の登録番号

<受診の際にお持ちいただくもの>

  • 保険証、各種医療券・受給券、労災・生活保護等の必要書類
  • 診察券(当院へ受診されたことのある方)
  • 他の医療機関からの紹介状(お持ちの方)
  • 服用中のお薬またはお薬手帳

<来院前のご注意>

  • 当院では、10台分の有料駐車場をご用意しております。ご来院の際にご利用いただけますが、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
  • システムの都合により、夜間(時間外)診療時にはその場での診療費の精算ができません。そのため、夜間対応として、一時的に1万円をお預かりし、後日あらためて精算させていただきます。

2.受付

病院の夜間入口からお入りいただき、受付窓口にお申し出ください。
受付にて、以下のご対応をお願いいたします。

  • 問診票のご記入

  • 保険証、各種医療券・受給券、労災・生活保護などの必要書類のご提出

3.診察

お名前をお呼びするまで、ロビーでお待ちください。
お待ちの間に気分が悪くなったり、痛みがひどくなった場合は、どうぞ遠慮なくスタッフにお申し出ください。

4.会計

お名前をお呼びいたしますので、その際に精算手続きをお願いいたします。

ご注意

  • 他の患者様の状態により、診察の順番が前後する場合がございます。
  • 医師が病棟での診察、処置、手術等を行っている際には、診察まで長時間お待ちいただく場合がございます。
  • 医師の専門外の疾病については、当院外来または他の医療機関をご紹介させていただく場合がございます。
  • 時間外の救急診療では、検査や治療に制限があることをご了承ください。
  • 暴力行為や大声・暴言等により、他の患者様への迷惑や当院の業務妨害があった場合は、ただちに警察へ通報いたします。
  • 当院の規則や指示をお守りいただけない場合、やむを得ず診療をお断りすることがございます。

皆さまが安心して診療を受けられる環境を維持するため、ご理解とご協力をお願いいたします。